膝が黒くてスカート履けない!

膝が黒くてスカート履けない!

私は学生の頃から膝が黒ずんでいますが、ここ最近より一層黒ずみが目立ってきたような気がします。

自分のスカート姿を見て自分で驚いた

ミニスカートで見える膝
私は中学時代から高校時代の6年間、部活動で柔道をやっていました。
でしたので毎日正座は必ずしますし、競技的にも膝をつく場面はたくさんありました。
その影響もあり、若いころから膝は黒ずんでいました。
その頃は膝の黒ずみなんて全く気にしていませんでした。
しかし、高校を卒業し柔道も辞めてオシャレに目覚めてから私服でスカートを履くようになりました。
自分のスカート姿を見て自分で驚いたのを今でも覚えています。
「あれ?膝だけ黒くて悪目立ちしてないか?」と。
ショックでした。
雑誌やテレビで見る人たちはみんな膝なんか黒くないよなぁ。と膝の黒ずみをコンプレックスに感じるようになりました。

良く考えてみるとスキニーって

スキニージーンズの女性
なんとしてもこれ以上悪化させるまい!と雑誌やネットで解決策を調べました。
まずは黒ずみの原因の一つには摩擦がありました。
それを知ってからは必要以外はなるべく正座はしないよう意識しました。
好きだったスキニージーンズなど、ピッタリとしたボトムスも控えました。
良く考えてみるとスキニーって動くたびに膝との摩擦があるよなぁと思い、黒ずみ予防として控えることにしました。
最後にもう1点は保湿です。
上記のように気をつけていても膝は衣類と多少は擦れ合うのでダメージ軽減の為にも入浴後のクリームでの保湿は必ず行っています。
スクラブも良いと聞きましたが、擦りすぎるのでは?と怖くてまだ私は実践できていませんが、試してみたいスクラブに出会ったら使ってみたいと思います。

膝の黒ずみ解消のお供に!人気商品ランキングTOPへ!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*