毎日のちょっとした動作による膝の黒ずみ

毎日のちょっとした動作による膝の黒ずみ

年齢を重ねると、肘や膝の黒ずみが気になってきますが、膝は若い頃と違いあまり出す事がないのでそこまで気にはしていませんでした。

子育て中の友達の膝を見てびっくり

オムツを変える女性
しかし、ある時久しぶりにあった友人の膝を見て驚きました。
膝の下の部分が黒いのです。
気になるくらいの黒さだったので、どうしてそうなったか聞いてみると、子供が出来ておむつを替える時に立て膝の姿勢だったからだと。
友達もそんなに膝が黒くなるとは思わず、毎日何回もすることだったので気にしてもいられず、特にケアもしていなかったそうです。
確かに、赤ちゃんのオムツ交換の度に、膝が黒くならないようにちゃんとクッションを置いて刺激を避けていたなんて人の話を聞いたこともなかったので、ケアをしていないとこんな風になるのかと驚きました。
私も自分の膝を確認しましたが、まだそんなに黒くなっていなかったので大丈夫だと安心していました。

自分にもできた衝撃

ワンピース姿の女性
しかし、しばらく仕事が続いたある日のこと、お出かけにワンピースを着て鏡を見てびっくりしました、膝が黒いのです。
そういえば仕事中に立て膝でやる作業が多かったことを思い出し、ほんの数週間でこんなにも膝に黒ずみが出てしまうのかとショックを受けました。
そこからは、膝ケアの為に、ピーリングをした後に保湿クリームを塗るようにしました。
また仕事の時はできれば立て膝の格好を止め、家でやるヨガの時は膝をつくポーズもあるので、厚みのある布団の上でやるようにし、膝の黒ずみがこれ以上ひどくならないように気をつけています。

膝の黒ずみを解消しよう!人気商品ランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*