毎日の膝へのダメージ軽減で黒ずみ対策

オシャレするなら膝の黒ずみをなくそう

黒ずみになってからではなかなか薄くするのに時間がかかってしまいます。
膝が黒ずまないように常に肌をケアし、労わってあげる事が大事です。
膝の黒ずみなしの綺麗な足を出せるように頑張りましょう。

床に膝を突かないようにする

膝に優しくする様子
スキニーなどの足にピッタリとしたパンツだと動いた時に布と膝が擦れる事で黒ずみにつながります。
ピッタリしたズボンを履かないようにするなどして膝に摩擦をかけないように心がけます。
また、体を洗う時にボディタオルでゴシゴシとこすりすぎない事も大事です。
ボディタオルは肌自体にあまりよくないので、できれば泡立てたら手にとり、手のひらで優しく洗ってあげると肌全体に負担がかからなくなります。
膝が黒ずんできたかもしれない時です。
その時はボディスクラブを試してみます。
スクラブにもいろいろな種類や香りがあるので好みのものを選ぶのも楽しいですし、リラックス効果にもなります。
スクラブには粒が荒い物もあるので、摩擦をしない為に粒が細かめな物を選ぶといいです。
荒いほうが好きだったり合うという人であれば、部分的に変えるといいです。
3日に1度くらいボディスクラブをして肌に贅沢させてあげます。
ひじや膝の角質が取れるのでツルツルになり、直ぐにはできませんが、黒ずみも薄くなってきます。
なので、黒ずみそうな時などスクラブをしてリセットするといいです。
また、スクラブ後は乾燥しやすいのでボディクリームなどを塗って保湿する事も大事です。

膝への刺激を減らして膝の黒ずみを予防 関連エピソード

膝の黒ずみ解消の手引き!人気商品ランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*