膝の黒ずみのケアにはスクラブ&オイルケアが効果的でした!

膝の黒ずみのケアにはスクラブ&オイルケアが効果的でした!

最近、かなり膝の黒ずみを改善させました。
今まで膝のケアなんて一切してこなかったので、気が付いたときには、膝がガサガサで象の皮膚みたいになっていました。
そして、ひどい黒ずみ。
顔のスキンケアはかなり頑張るのに、膝には無頓着でした。

スクラブマッサージは効果あり

スクラブマッサージは効果あり
私が膝の黒ずみの改善に一番効果的だったのが、スクラブ&オイルの保湿です。
スクラブは塩のスクラブです。
普通に使うとかなり粒が大きく痛いのですが、象のような分厚い膝にはぴったりです。
これをお風呂で、たっぷりと膝に塗って、30秒ぐらい丸く円を描くように優しくマッサージします。
これだけでもすっごいつるつるになります。

保湿ケアは十分に

保湿ケアは十分に
そして、お風呂から出たあとは、ホホバオイルをたっぷりと塗ります。
塩スクラブは結構肌に負担があるので、保湿は絶対必要ですね。
毎日するのはちょっと負担がかかってしまうので、これを3日に一回ぐらいします。
この習慣を3か月ぐらい続けたら、どんどんとつるつるの皮膚になってきました。
そして黒ずみも薄くなってきたんです。
やっぱり、ケアは大切だなと痛感しました。
今は、膝丈上のスカートだって躊躇なくはくことができますし、たまに生足の時だってあります。
それでも膝がキレイなので問題ないです。
たまに友達に足を褒められることもあり、ケア大成功!って思っています。
黒ずみを完全になくしたいので、これからもずっと継続してケアし続けていきたいとおもっています。

膝の黒ずみ解消グッズ おすすめ人気ランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*