これからは気をつけてケアしようと思います

これからは気をつけてケアしようと思います

知らないうちに私の膝ってこんなに黒ずんでいたの?!なんてびっくりした経験ありませんか?
わたしは以前居酒屋でバイトをしていたとき、よく立て膝の姿勢になることが多く、膝を使う頻度が多かった為かいつの間にか黒ずんでいました。
その前からも擦りむいたり傷のせいで黒ずんでいる部分もありましたふが、こんなにもひどくなるのかと自分でも驚いたものです。

膝を大事にケアして黒ずみを予防

膝を大事にケアして黒ずみを予防
膝は角質がたまりやすく、使う機会が多いほどどんどん汚れと、固くなった角質がたまってしまいます。
予防としては、全身に使えるピーリングクリームで週に1回ほど角質をとるようにし、クリームで保湿。
なるべく入念に洗ってケアするようにしました。
そうしていくうちに、すっと黒ずみは消えていき、クリームのおかげか傷跡の黒ずみも薄くなったように思います。
普段のフットケアでも、むだ毛野処理やふくらはぎのマッサージ、フットネイルケアはしていたのですが、膝の角質がこんなにも黒ずみに影響してくるとは思わなかったので、黒ずみを知ったときは思わぬ落とし穴にはまった感覚でした。
特に冬場などは、肌が乾燥で固くなるにつれて角質も固まるため、しっかりと湯船につかり、体を温めてから膝をもむようにしてマッサージするだけでも汚れが浮き出てきます。
見逃しがちですが、大事な部分。自分ではあまり見る機会がなくても、人からはばっちり見えてしまう部分なのでこれからも気をつけてケアしようと思います。

膝の黒ずみ解消!! おすすめケアグッズランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*